FC2ブログ
プロフィール

みーやん

  • Author:みーやん
  • お気楽グウタラ主婦のみーやんです。
    皆さん仲良くしてくださいね♪











    -天気予報コム- -FC2-







    たまに旅にでていることもあります。
    ピッピも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Smile
日常あったこと、趣味のことを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず・・・
毎日慌しく過ぎ去っています。

そして、ブログに現れれば子供のことばかり(^^;;

えーっと、前回の兄ちゃんが後期選抜蹴ったその後ですが、
説明会に行ったり、そして、元通っていた高校に挨拶にいったり、
願書提出に行ったりと、ほんとに忙しい日々です。

どうにかこうにか、高校も決まり、4月から晴れて高校生に復活となりました!
これを喜んでいいのか、どうなのかは今後の彼次第です。
2年後にちゃんと卒業証書を持って、今までお世話、心配をかけた人たちに挨拶できることが目標です。
ほんとに彼には振り回されっぱなしで、私は本気で息子と縁切りたい宣言をしてしまいました(^^;;
(前に旦那にも離婚届け出しちゃったしね(笑))
そのうち、私は一人になっちゃうかも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして、春休みになった下の息子たち。
彼らは部活三昧の日々。
そして、次男君は初の塾体験(^^;;
私は、子供が行きたいと言わないと塾は通わせない主義。
行かないと来年の受験では大変な思いをするのはわかっています。
でも、こっちが無理やり入れても、成績なんてあがらないだろうし、
塾のせいで、親子げんかしたくないから。

しかし、ほんと次男の後期の成績は・・・・(^^;;
このままじゃ、来年困っちゃうよ~と本人が目覚めたのか、
友達と行きたいと上手い具合に話が進んで、今は目新しいのもあるのだろうけど、すごく活き活きとやる気マンマンの彼。

今日も部活から戻ってきてから、数学の宿題と格闘していた彼。
どうにもこうにも解けなくって、久しぶりに私も一緒になって問題と格闘(^^;;
いやぁ~久しぶりに頭使ったけど、問題が解けたときに、すごくいい笑顔でわかった~!!って言ってくれて、なんかすごく嬉しかったぁ♪
これを機会に頑張ってやれば出来る自信をつけて欲しいです。

そして、健気な三男くん。
サッカーに燃えて、高校は絶対サッカーの強いところに行く目標があります。
そのためには、やはり勉強も頑張らなきゃいけない。
自分の事より、まず人のことを心配するので、余計な事考えすぎなきゃいいんだけどね(^^;;

3人とも大事な息子たち。
それぞれ色々あるけど、目標をもって頑張ってください。
母は(`×´)丿ウザイ!!かもしれないけど、言われるうちが花だと思ってくれないかなぁ・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー




スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
こんばんわ!
こんばんわ!
子供が小さいうちだけ苦労するかと思っていたけど、大きくなればなっただけ悩みも苦労も多くなるんだなぁ~って思っちゃいました。
みーやんちゃんはお仕事もしているんだから、疲れをためないように!!
そうだよね・・・口うるさく言われているうちが花なのにね・・・。
【2007/03/28 22:06】 URL | mikupon #LapiYBeE [ + 編集 +]


mikuponちゃん、いつもコメントありがとう!!
子供が小さい時の苦労の方が今になって思えば楽だったかもしれないけど、そのときは育児に必死だよね。
大きくなれば違う意味で大変で苦労するかもしれないけど、
mikuponちゃん家は大丈夫!!
うちは育て方失敗しちゃったのよぉ~(^^;;
【2007/03/30 22:13】 URL | みーやん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。