FC2ブログ
プロフィール

みーやん

  • Author:みーやん
  • お気楽グウタラ主婦のみーやんです。
    皆さん仲良くしてくださいね♪











    -天気予報コム- -FC2-







    たまに旅にでていることもあります。
    ピッピも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Smile
日常あったこと、趣味のことを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の傷・・・
今週はずっと学校通いの日々です(^^;;



イジメと本人に確認して即学校に電話しました。
担任に話を聞きたかったので、即約束をいれ校長先生も一緒にお願いしますと言ったら順序踏まえてと言われ却下
とりあえず夕方にアポを取り話をすることに決まり、とりあえず仕事に・・・

そしたら、なんと私が出かけた隙に先に兄ちゃんが学校に話をつけに行っていた
色々な先生を捉まえて訴えてきたらしい(^^;;
イジメをそのままにして授業なんかやらなくっていいから話し合えなど・・・・
弟想いなのはいいけど、聞いたときはびっくりしちゃいました(^^;;
最終的にはお前は進路どうするんだ?と話にもなったみたいだけどね(爆)

で仕事から戻ってきて、いよいよ学校へ。
(また兄ちゃんはバイト抜け出してやってきた(^^;;)
担任含めて学年の先生交えての話。

こちらの知っていること、先生が知っていることなど。
このままだったら何するかわからないっと言うことなど。
他にもいじめられている子もいること。
すべて話したけど、相手の親にははっきりしないと言えないと言われた時は納得できませんでした。
なんか中途半端な気持ちで帰ってきて1日目終了。

そして昨日納得していなかった気持ちは兄ちゃんも一緒だったらしく・・・
またもや私がいない時に学校に校長と話させてくれと電話いれていました(^^;;
親が一緒だったら話は聞くと言うことだったので、アポを取り学校へ(^^;;
今回のメンバーは校長、副校長、生徒指導、学年主任と揃い踏み。
昨日の話は聞いていたようで、でもまた話してきました。

子供の心の傷の深さ

我慢に我慢重ね、いつキレてもおかしくない状態

相手の子を傷つけちゃうかもしれないし
もしかしたら自分の命を絶ってしまうかもしれない怖さ。

その心配がなかったらここには来ません
そうならないために、学校に来ているんだから早急に動いてくださいと訴えてきました。

別室では担任の先生がうちの子に今までの経緯を聞いていました。
今日から名前が出てきた子には片っ端から話を聞いていくそうです。
クラス全員個々に呼んで話聞けば、他のイジメのこともわかるんじゃないですか?と話したので、きっとそうなるでしょう。

今後学校と連絡を密にとりながら、クラスにも監視いれてもらうことを約束しましたので、少しは居心地よくなるといいと思います。

実は私も中学時代嫌な思いしているから、本当に今回のことは許せないんです
親御さんのところに乗り込んで行きたい気持ちもいっぱいです。
きっと家ではいい子だろうから言ってもうちの子に限って。。。てかんじなんでしょうけど、我が家が逆の立場だったら、キチンと学校から連絡もらいたいと思うんだけどなぁε- ( ̄、 ̄A) フゥー

息子もボソッといっていたけど、身体にできた傷は治るけど、心の傷は治らない・・・・と。
まさしくその通りだと思います。
現に私だって当時のことは今思い出すだけで心が痛みます。

早く解決して楽しく学校に通えることを願います。

そして自分のお子さんがイジメにあっているとわかっている保護者の方々へ。
泣き寝入りでは先に進みません!!
どんどん学校におしかけて訴えた方がいいです。
言わないと何もやってくれません。
何かがあってからでは遅いんです。

皆さんがいい方向に進むように願っています。

私も頑張って闘います!!


スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
みーやんの、bl
みーやんの、blogしたよ♪
きのうケンケンが、学校をblogしなかったー。
【2006/10/13 16:24】 URL | BlogPetのケンケン #- [ + 編集 +]

大きい学校とか広
大きい学校とか広い学校をBLOGしたかったの♪
【2006/10/20 17:47】 URL | BlogPetのケンケン #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。