FC2ブログ
プロフィール

みーやん

  • Author:みーやん
  • お気楽グウタラ主婦のみーやんです。
    皆さん仲良くしてくださいね♪











    -天気予報コム- -FC2-







    たまに旅にでていることもあります。
    ピッピも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Smile
日常あったこと、趣味のことを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうする?!
兄ちゃんが学校を辞めて1週間経ちました。


本人とも色々話したいのですが、なかなか進展せず・・・
学校には行きたいといいますが、全然口ばかりで・・・

昨日は偶然中学の時の担任の先生にも会うことができたので、
今までの経緯をぶちまけてきてしまいました
ちょっと話せる人に言うことができたので、ほんのちょっと胸につかえているものが取れた感じかなぁ?
卒業して2年近くなるのに気にしていてくれたことに感謝です。

そして、今日は高校の担任の先生に電話して事務処理関係のことを聞きました。
なかなか電話する勇気がもてなくってやっと電話して、なんか相談があったらいつでも聞いてくださいねと優しいお言葉
先生にはほんと色々ご迷惑、ご心配おかけしちゃって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんないい先生に恵まれた息子は幸せ者だと思います。
それなのに恩を仇で返すようなことをしてほんと許せない

とりあえず、このままフラフラしていてもどうしようもないので
アルバイトが運よく決まりましたので、しばらく頑張ってもらいます。

でもなぁ。今の態度じゃクビになりそうな予感・・・

まっとうに生きてくれよ!!わが息子!!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

がんばってー、しかいえないけど、
がんばってー。
でも、今までも、十分がんばってるよ。
みーやんも、息子君も。
identity が、ちゃんとあって、
妥協できない、さらりとながせない、
しっかりしたところが、いいところなんだと思うなぁ。
でも、自分だったら、大変だよね。やっぱり。
いい道が開けますように、開いていけますように。
【2006/09/11 21:53】 URL | bube #kEawCMz. [ + 編集 +]

きらきら!
v-73こんにちは。息子さんの事聞きましたが、たいへんですね。おやの苦労なんて彼らが本物の親になったときに初めて知るんでしょうね。
でも子供は絶対に母親のところにかえってきてくれますよ!絶対大丈夫!もう16才かもしれないけど、まだ16才・・・子供です。みーやんならがんばれる!み-やんならできる!わたしの頼りがいのある友達だもの♪がんばって!!応援してます。
【2006/09/14 00:30】 URL | やよい姐さん #ubvJVqnE [ + 編集 +]

兄ちゃんと広い兄
兄ちゃんと広い兄ちゃんとかをBLOGしなかった。
【2006/09/14 16:55】 URL | BlogPetのケンケン #- [ + 編集 +]


こんばんわ。
久しぶりにきて驚きました。
16歳って多感な頃だよね・・

お兄ちゃんがしっかりと自分の人生について
考えて道を決めるのには
時間がかかるのかもしれないね・・
そばで見守ってあげる
あなたもいろんな思いがあって
想像もつかないほど大変なのでしょうね。

また遊びにくるネ。
【2006/09/15 22:22】 URL | ませっち #L8AeYI2M [ + 編集 +]


レス遅くなってごめんなさい(^^;;

>bubeさん
先日は久しぶりにお話できて楽しかったよ~♪
色々と心配してくれてありがとう。
しっかりなんてしていないから、ちょっとしたことがあると(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)して、そのたびに勉強させてもらっている状態よ。

>やよい姐さん
いつもいきなり呼び出して話きいてもらっちゃってごめんね。
頼りがいなんてないよぉ~。
でもね、話きいてもらえるだけで落ち着くこともあるし、今は見守るしかないと思ってるんだぁ。
兄ちゃんが落ち着いても次に予備軍がまっているわけだし、また爆発しそうなときは呼び出すので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪(笑)

>ませっち
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪元気ですかぁ?
相変わらず毎日忙しくしているんでしょうね。
今の子供たちって平気で色々な事件起こすよね。
それと比べればな~んてことないことなんだろうけど、まぁ色々悩ましてくれるよ(T_T)
まだまだ予備軍たちもいるし、大きくなったらなったで色々あるんだわぁ~と親としての反省点も子供を通して勉強させてもらっているよ。
本人も色々考えているだろうから、今は口出しもせず見守っています。


【2006/09/21 07:52】 URL | みーやん #- [ + 編集 +]


パパ帰って来た?
ちょっと、心配してます。
でも、これから、行く人もいるようだから、
大丈夫だよね。
【2006/09/21 08:20】 URL | bube #kEawCMz. [ + 編集 +]

ネットで大きい学
ネットで大きい学校とかをBLOGしないはず。
【2006/09/21 17:14】 URL | BlogPetのケンケン #- [ + 編集 +]

(〒_〒)ウウウ
みーやん、さっきここにレスしたのに、送信したらギャ! 全部消えてたぁi-240
お風呂に入り、またやってきました。
みーやん、いろいろ大変だったのね(T-T)
最近、ネットの方~ご無沙汰してて、兄ちゃんのことちっとも知らなくて・・・何も力になれずごめんね。
親って、自分のことより、子供の悩みのほうが辛いものね。
私の友達にも、高校中退した子を持つ人がいるの
とってもとっても悩んでたよ。
でも、その子も~いろんな現実にぶちあたってね、やっぱり通信の高校に行くと・・・
無事に卒業もし専門学校に入り、今ではりっぱな社会人になり~就職してがんばってるよ。
その当時は親がいくら言い聞かせてもダメだったのに、現実を知り本人が分からないとね。
今から兄ちゃんも、いろんな現実にぶつかり~
現実がきっとわかるはず。
長い人生の中の僅かな時間・・・きっといい勉強になるよ。
これも生きていく上での試練・・・かも。
きっときっといい方向に行くことを祈ってます
みーやんも気持ちを切り替えて、がんばるんだよ!
ファイト!!!



【2006/09/25 00:20】 URL | まみみん☆彡 #vQU5PwVA [ + 編集 +]


>bubeさん
何事もなかったかのように帰ってきたよ~(笑)
お国柄がのんびりしているから、パニくらなかったのがよかったかもねぇ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

>まみみん~
最近なかなかあえなかったもんねぇ(T_T)
まぁ今はこっちが何言っても無理だろうから
のんびり見守っているよ。
本人は口にはださないけど、色々葛藤しているんだと思うよ。
バイトでは若造がいないから可愛がってもらっているみたいで毎日頑張って働いているよ。
私はすでに気持ちは切り替わっているから
大丈夫v-237
なるようになるさ(笑)

【2006/09/25 20:10】 URL | みーやん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。